« 【オタク】・「オタクを始めることにも、やめることにも意味なんかない」 | トップページ | 【オタク】・「正義を問わないのなら、ヒーローものなんて見なくていい」 »

【社会全般】・「えっ、韓国領事館にベトナム反戦像?」

8・15在福岡韓国領事館前“ベトナム反戦像”設置にあたっての韓国向け声明(「我々少数派」)
外山恒一の声明文。
知的ユーモアというのは、こういうことを言うのだろうな。
海外ではたまに、こういう「知的、かつ政治思想への問題提議的なパフォーマンス」の存在を耳にするが、日本ではこの人くらいしか実践者はいないのではないか。

|

« 【オタク】・「オタクを始めることにも、やめることにも意味なんかない」 | トップページ | 【オタク】・「正義を問わないのなら、ヒーローものなんて見なくていい」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会全般」カテゴリの記事

評論とは」カテゴリの記事