« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

【雑記】・「昨今のアイドル事情についての私的見解」

いわゆるライブアイドル、地下アイドルブームになってから、まったく足が遠のいてしまった。
また、アイドルについてネット上に書くことも少なくなった。
それやこれやについて、漠然と書く。

続きを読む "【雑記】・「昨今のアイドル事情についての私的見解」"

|

【雑記】・「類似問題」

「コトコトくどかれ飯」類似指摘について編集部が公式に否定 一部では指摘した「女くどき飯」作者に非難も
ネットウロウロして見たが、「峰さんの方が今回の件で恐いと思われたのだから、干される心配はむしろ峰さんにある」という意見がありましたが、「ンなわけねえだろ」と思いました。

続きを読む "【雑記】・「類似問題」"

|

【創作小説】・「小説 スピーディー・ザ・スキマーの誕生」

小説 スピーディー・ザ・スキマーの誕生(ピクシブ)
アメリカを守るスーパーヒーロー・ウルティメイトUSAをサポートする相棒「スピーディー・ザ・スキマー」は、国際的組織「ザ・ワールドバランサー」の「リアル・ニンジャ」と呼ばれる戦士から抜擢される。
これは、ジーン・フレイリーという少年がスーパーヒーロー「スピーディー・ザ・スキマー」になるまでの物語である。

|

【特撮映画】・「進撃の巨人」前編は少なくとも、ボンクラ童貞の成長物語である(ネタバレあり)

監督:樋口真嗣、脚本:渡辺雄介、町山智浩

あらすじは適当にググって調べてください。
本作は前編、後編と分かれているため、後編を見てから何か感想を書こうと思っていたのだけれど、たまたま私の嫌いなパターンの評論を目にしてしまったので、書かざるを得ないと思った。

続きを読む "【特撮映画】・「進撃の巨人」前編は少なくとも、ボンクラ童貞の成長物語である(ネタバレあり)"

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »