« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・出張版 第11回『おもしろ映像、マンガ、そして珍ジャケット!!』」

日記の更新は、このエントリの下になります。

「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・出張版 第11回『おもしろ映像、マンガ、そして珍ジャケット!!』」

ビデオ屋で、ジャケットにひかれてなけなしの金で借りた映画……。だが見たらぜんぜんつまらない! だけどやっぱりジャケットの写真は、ひたすらに想像力をかきたてる!! そんな「ジャケット芸術」を、いろんなビデオを集めているかに三匹さんと鑑賞していきたいと思います。
もちろんぶっとびマンガ&映像もあるよ!! いろいろとりそろえてお待ちしております!!
 

出演:新田五郎
ふぬけ共和国・マンガ
http://funuke01.cocolog-nifty.com/

ゲスト:かに三匹(韓国まんがまつり)
「黒熊のよちよち無料相談質屋」
http://d.hatena.ne.jp/kumaXX/

ほか:交渉中

日時:平成24年9月15日(土)
Open13:50/Start14:10
#昼イベントです

場所:ムーブ町屋 ハイビジョンルーム
http://www.cbc-move.jp/index.html

荒川区荒川7-50-9センターまちや
地下鉄千代田線・町屋駅0番出口より徒歩1分
京成線・町屋駅より 徒歩1分
都電町屋駅より 徒歩1分
料金:¥2,000(当日券のみ)

|

【雑記】・「自己実現問題に関して」

ここまで不景気が続くと、あちこちの「社会派オピニオン系ブログ」などで(この名称は私が勝手に名付けた)、

「職業で自己実現を考えるのは、やめた方がいい」

という意見が、チラホラ出るようになった。

最初にお断りしておくと、
私は、その意見に賛成である。

もはや、まともな生活ができるかできないか、というところまで来ているのだから、選り好みをしていると人生そのものをあやまる確率が高くなる。
だから、繰り返すが「その意見には賛成だ」ということは強調しておく。

が、これから書くのは、その意見を表明するものの欺瞞性について、である。

続きを読む "【雑記】・「自己実現問題に関して」"

|

【ポエム】・「マンゴープリン」

きみたち キウイー パパイヤ 三個だね
少なすぎるよ 買い物 スキャンダル!!

|

【ポエム】わーーーーーーーーーーーーーー

もう未来はない。だが超未来はある。はばたけ、ハバネロ! 寝ろ、ネロ皇帝!!!!!!!!

|

【ポエム】・「ゴギョー」

ガーターベルトをはめるバンドみたいなやつが、パンツの上になっているということで怒り狂うハゲ頭の老人

分厚い 薄い本ください

隠し味に、あんこを1トンいれます。

「おまえ平田だろ」を「おまえ田村だろ」と言い間違えて、おまけにウィンドウズ95を並んで一番に買って拍手される人になってしまった男の数奇な人生

元気が出る 鬱展開!!

あなたの知らない配電盤の裏側

お口でとけて手でとけない大理石

|

【ポエム】・「全日本くらげがんばったで賞 グランドチャンピオン大会」

「鼻毛出てるよ」 DAYONE☆

|

【ポエム】・「煮込みぶとん」

とんかつ食って、馬負けた 競馬で大損 ぼくエジソン

|

【ポエム】・「フフェー」

石田純一、はだしで町内一周!!!!!

|

【ポエム】ウギャー

今、つめかえ用シャンプーを買うと、北極がタダでもらえるキャンペーン、やってません!!

インドでわしも サンバイザー

あ、そうだ、ゆううつだ。普通の言葉を忘れていた……。ピンポロパンポロトテチテターとか言ってる場合じゃなかった。

ダメだもうこんなこと書いている時間ないんだよ。女の子だってエッチしたいとき、あるんだヨ!!(80年代)(二度目のツイート)

ぐりーんまいるの人が死んで、「デブは長生きできないんだな」と悟ったのでこれからやけくそになって、ラードを飲んで合法ドラッグを吸って、フジテレビの球体部分をとりはずして、ゆりかもめにぶっつけます!!!!!

|

【ポエム】・「ツイッターから適当に」

「おれは惑星ニビルを信じるぞジョジョーーーーーッ!!!!!」

ぬすんだバイクで 至高体験

とんかつソースをジョッキでイッキのみして、スーパーパワーを得たマン

もうなにもやりたくない。あ、でも息を吸ったりはいたりしたい。それだけは豆にやるんですよ、この子は。

あらかじめ金メダリストをくじで決めてから始めるオリンピック、史上最低の新記録更新数

「いつもツイッターに鬱なこと書いてるけど、大丈夫ですか?」「はっはっは、何を言ってるんですか。リアルゴールドという万能薬があるかぎり、この世に悪は栄町通り!!!!!」サムギョプサル専門店、ここにあり

「じさつ占い」。しんで、その死体の形状から占う。たいていは悲惨な結果である。ただし、「ますかけ線」のある人はどーたらこーたらワーワー

みんな好きな北京原人晒そうぜ。おれは枝豆入りのポテトサラダに異常にこだわる北京原人。

|

【テレビお笑い】・「また出た凡庸バラエティ批判」

スギちゃん、飛び込みで大けが テレ朝番組収録中
とにかくスギちゃんには、一日も早く良くなってください、としか言いようがない。大変だなあと思う。

今回、書きたいのはスギちゃんのケガ(事故)そのもののことではない。
この件に端を発し、「テレビがお笑い番組を通していじめを助長している」という主張を読んだからだ。
しかも、それを書いたのが生真面目な人ではない。私が前から、ユーモアのある文章でひそかに尊敬していたエッセイストから発せられた言葉だったので、ショックなのだ。

この問題は意外に複雑なので、一つひとつについて書いていきたい。

続きを読む "【テレビお笑い】・「また出た凡庸バラエティ批判」"

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »