« 【イベント】・ 「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・出張版 第6回『年忘れ在庫一掃まつり!!』」 | トップページ | 【ポエム】・「亀とアキレス」 »

【雑記】・「無題」

いわゆる変わり者より、他のことはぜんぶ普通の認識なのに、ある特定のことだけ異常な論理展開で話をしてくる人の方が、自分は恐い。
まあたとえば(そんな人、日本にはあまりいないと思うが)他のことはすべて常識人なのに、黒人差別がすごいとか。

それにしてもつまらんねぇ……私の目に触れるところで流通している言説がつまらないのは、自分が面白いコトバが飛び交っているところから、オミットされているからなのだ。
そして、オミットされているのは、自分が面白いことを言うひとたちに面白いことを提供できないからだ。
半分は自分が悪いと言える。

にしても、みんな退屈と不愉快を自ら望んで製造しているとしか思えない。
きっと、そういう人たちにはまったく別の楽しい生活があって、「つまらないことが逆に楽しい」みたいな倒錯的な気晴らしで私の話し相手になってくれているに違いない。

しのう。そして生き返ろう。ジャンプマンガ的な理屈によって。

|

« 【イベント】・ 「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・出張版 第6回『年忘れ在庫一掃まつり!!』」 | トップページ | 【ポエム】・「亀とアキレス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会全般」カテゴリの記事