« 【ポエム】・「ココリコさんには手を触れないでください」 | トップページ | 【ポエム】・「だから消しゴムはかじるな」 »

【映画】・「リアル鬼ごっこ2」

公式ページ

監督・脚本:柴田一成

今の日本とは別の、パラレルワールドの日本では「佐藤」姓の人々が「将軍」という独裁者によって奴隷化されていた。
レジスタンスの一人であった佐藤翼は、「救世主」と呼ばれる存在であり、妹の超能力によって今現在の日本に、鬼ごっこの「鬼」とともに飛ばされる。
彼は三人の「鬼」を倒し、無事に元の世界を救うことができるのだろうか?

前作もそうだったが、私は悪くないと感じたな。周囲で観ている人、ぜんぜんいないんだけど……。
アクションエンターテインメント映画の基本的な条件は、すべて兼ね備えていると思いますよ。

まあ果たして続きをつくる意味があったのか、という問題はあるにせよ、「佐藤姓の人々が人造人間に追いかけまわされる」というバカげた設定を、よくぞここまで持って行ったと思う。

また、主人公がヒーローとしての資質をきちんと持ち合わせているのも好感が持てます。

パート1の感想

|

« 【ポエム】・「ココリコさんには手を触れないでください」 | トップページ | 【ポエム】・「だから消しゴムはかじるな」 »

映画」カテゴリの記事

SF」カテゴリの記事