« ・「ピューと吹く! ジャガー」(16) うすた京介(2009、集英社) | トップページ | 【イベント】・「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・出張版第2回~今度は戦争だ!!」 »

・「ピューと吹く! ジャガー」(17) うすた京介(2009、集英社)

[amazon]

週刊少年ジャンプ連載。
正直、16巻あたりでさすがに、センスの「アリ/ナシ」があいまいになってきて、やっつけ的な話も多くなってきたな……そろそろやめ頃かなあ? と感じていたが、「学園祭の打ち合わせを合コンと勘違いしている男たち、女たち」のエピソードはすげえ面白いな!!

勘違いしているのはハマーだけ、という予想を大きく裏切る、まさかの人間模様の面白さ。
がっついた男たちだけならともかく、チヤホヤされたい女がそれに乗っかってきたり!!

うすた京介は、文学部とか美大とかに通いつつ、そん中でも派手なグループに属していなさそうな女の子を描くのがうまいよね。

新キャラ、ガリプロ声優科1年・蒼木衣のエピソードもメチャクチャで面白かった。

ビューティー田村は本当、何度も書いてるけど普通にかわいいと思うよ私は。

16巻の感想

|

« ・「ピューと吹く! ジャガー」(16) うすた京介(2009、集英社) | トップページ | 【イベント】・「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・出張版第2回~今度は戦争だ!!」 »

ギャグマンガ」カテゴリの記事

マンガ単行本」カテゴリの記事