« 【イベント】・「面白漫画倶楽部6~漫画と食欲~」 | トップページ | ・「世界の中心で太陽にほえる」 ポンセ前田(2008、集英社) »

・「ステージガールズ」(2) 上野毛あさみ、黒岩よしひろ(2009、産経新聞出版)

Sg21
[amazon]

公式ページ

2007年1月から12月まで存在した無料配布週刊コミック誌「コミックガンボ」に連載された、美少女漫才コンビマンガの第二巻。

あきらかにヒトシ・マツモトっぽいお笑い界の大御所・松園とのトラブルによって一時解散となった新人漫才コンビ「ステージガールズ」。
ほとぼりをさますためには二年間の休業が必要だろうということで、ボケのカメちゃんはアイドル志望の子と「ドルフィンズ」を組んで漫才を続け、シゲさんの方は芸能活動から身を引いていた。
その二年が経ち、カメちゃんは「ドルフィンズ」として、そしてシゲさんはレイナという新キャラと組んで、漫才コンテスト「マゼコン」に挑戦することに……。

そして「マゼコン」とは、松園が所属する大手事務所「吉玉興業」の主催するイベントなのであった……。

なかなか出会わないカメさんとシゲさんにやきもき。黒岩よしひろの新境地としても、面白い試みのマンガです。第三巻も出る予定だそう。

2巻の感想

|

« 【イベント】・「面白漫画倶楽部6~漫画と食欲~」 | トップページ | ・「世界の中心で太陽にほえる」 ポンセ前田(2008、集英社) »

お笑い」カテゴリの記事

マンガ単行本」カテゴリの記事