【映画】・「スピード・レーサー」
監督:ウォシャウスキー兄弟
1967年、日本のタツノコプロがつくったアニメ「マッハGoGoGo」の映画化。
もう言うことなし! ここまで明朗な作品が2008年に公開されたということにたいして意味はないとは思うが、つい意味を見出してしまいたくなる自分がいる。
「レースでは何も変わらない。しかし、レースで我々が変わるんだ」というセリフは、監督の「映画」に対する信念なのかもしれないなあ。いろいろな意味で非常に面白い作品だった。
原作に対するリスペクトも相当なもの。だってアニメと同じような動きで車がスピンしてクラッシュするんだよ!!
きちんと確認してないけど、マッハ号がオートジャッキでジャンプするときの音もアニメと一緒か、もしくは非常に近いものだった。
いや本当にすばらしい。ちなみに、主題歌も日本のアニメと一緒だよ!!(歌詞は英語だけど)
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- 【映画】・「ブラックパンサー」ネタバレあり(2018.03.09)
- 【社会全般】・「童貞。をプロデュース問題」(2017.08.30)
- 【映画】・「パンツの穴」(1984年)(2017.01.30)
- 【アニメ映画】・「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(2016.05.26)



