« 【雑記】・「何かがすでに死んでいる件の書評を読んで思ったこと」 | トップページ | 【ポエム】・「魔法の呪文は『いま、バタバタしてまして』」 »

【歴史】・「青少年SFファン活動小史」

青少年SFファン活動小史(Library of Mr.N)
60年代のSFファンの活動史。オタク史を考えるときは、70年代半ばを基点とすることが多いのだが(その点には異論はない)、60年代にすでに大雑把に言えば似たような動きがあったことは念頭においておいてソンはないだろう。非常に貴重な記録である。
「第二世代」、「第三世代」などのくくりがあることなども興味深い。

いつだったか「ふぬけ共和国」でリンクしていたんだが、いつの間にかリンク切れになっていたのでこちらに貼りなおすことにする。

|

« 【雑記】・「何かがすでに死んでいる件の書評を読んで思ったこと」 | トップページ | 【ポエム】・「魔法の呪文は『いま、バタバタしてまして』」 »

オタク」カテゴリの記事