« 【雑記】・「オタク差別の話」その2 | トップページ | 【備忘録】・「荒川区民カレッジ まんがの世界を探る」(もう終わってます) »

・「はなまる幼稚園」(1)勇人(2007、スクウェア・エニックス)

Hanamaru01
[amazon]
これもV林田くんのオススメ(2008年01月09日(水)参照)だったので読む。

ヤングガンガン連載。ここで1話、2話が立ち読みできます
幼稚園の土田先生(男性)に憧れる幼稚園児の女の子とその周辺の友達の行動を描いたギャグマンガ。
んんー、絵は確かにかわいいし、かわいらしいギャグも面白いし、くだらんチャッカリ女(男でもいいが)も出てこないし、マンガとしてレベルは低くないと思います。

ただ、個人的好みとしては幼稚園児まで年齢が下がってしまうと、まず先生と結ばれることはないと思うのでその辺が読む原動力にならないというか。まあ、そんな読み方をする人の方が少ないとは思いますが。

今のところ、2巻まで出てます。3巻ももうすぐ発売らしいです。

|

« 【雑記】・「オタク差別の話」その2 | トップページ | 【備忘録】・「荒川区民カレッジ まんがの世界を探る」(もう終わってます) »

ギャグマンガ」カテゴリの記事

マンガ単行本」カテゴリの記事