« 【イベント】・「私の人生を変えた一冊のマンガ」 | トップページ | ・「帽子の下の煙」 ウィスット・ポンニミット(2007、マガジン・ファイブ) »

・「サイカチ 全国大会闘虫地獄編」 藤見泰高、カミムラ晋作(2007、月刊チャンピオンRED8月号、別冊付録)

Saikachi002
[amazon]
週刊少年チャンピオンで連載されていた昆虫相撲マンガ「サイカチ」の、単行本未収録部分を編集した別冊付録。8月号の付録を今頃読んだ(アマゾンではバックナンバーが買えるもよう。↑)
これで、「1巻だけ単行本化されてしりきれトンボで終わり」という事態は避けられた。

「サイカチ」は、好きなマンガだったがまさかかなり早期に終了してしかも単行本の続きが出ないとは思ってもいなかったので、大いに助かった。
この別冊付録の企画に携わった人たちには敬意を表したい。

ひとつだけ、だれでも思っていることではあろうが、この付録に「サイカチ」の単行本未収録部分がすべて入っているわけではない。記憶だけで書いて申し訳ないが、確か流輝やアマミなどのライバルたちと組んで、いよいよ団体戦か……というところで終わっていたはず。

さすがにそれらをすべて収録した何かを出してほしい、というのはワガママか……。国会図書館へ行くしかないかな。

#自分メモ:指揮者が出てる!!

1巻の感想

|

« 【イベント】・「私の人生を変えた一冊のマンガ」 | トップページ | ・「帽子の下の煙」 ウィスット・ポンニミット(2007、マガジン・ファイブ) »

マンガ単行本」カテゴリの記事