« 【雑記】・ t.A.T.uを忘れていやしませんか? | トップページ | 【書籍】・「結婚詐欺師クヒオ大佐」 吉田和正(2006、新風舎) »

【自主アニメ】・「伊勢田監督の『恋戦士ラブコメッサー 第1話』がニコニコ動画にアップ」

恋戦士ラブコメッサー第1話
「すべて一人でつくっている」、「アニメの勉強をしたことがないであろう独自の動き(伊勢田サーカスと呼ばれる)」、驚くほど多作、女性の声も監督があてている、などいろんなところで驚かされる伊勢田勝行監督作品。

伊勢田作品は、特撮モノやマンガ作品を映像化(これ、説明がむずかしいがそういうのがあるのです)したものなどを観て大好きだったんですが、通常の評価には乗りにくいというか批評化泣かせのところがあると思います。

そんな「異色作」がこうしてニコ動にアップされて……。コミケか上映会に出向かないと観られなかった、ある種の「密室芸」とも言うべきモノが、超・簡単に観られるようになるとは本当に今は21世紀なのかもしれませんな。

「ラブコメッサーで感じる21世紀」ってのもオツなもんでしょう。

ところで、「急ピッチ→キューピッチ(キューピット)」というのは普通にうまいと思う。
また、テニスをやっている女の子のTシャツの胸に「てにてに」という意味不明な言葉が描いてあるなど、
再見してみると新しい発見もありますねえ。

|

« 【雑記】・ t.A.T.uを忘れていやしませんか? | トップページ | 【書籍】・「結婚詐欺師クヒオ大佐」 吉田和正(2006、新風舎) »

アニメ」カテゴリの記事