« 【雑記】・妄想は現実に対してどの程度代替物となるか | トップページ | ・「面白漫画倶楽部」のブログができました »

・「とどろけ!一番 『受験は格闘技だ!!』編」 のむらしんぼ(2007、小学館)

Todoroke
コンビニペーパーバック調単行本。
注目すべきは、幻の傑作「熱血ヨーヨー戦士 電撃タケル」の1エピソードが収録されていること。
「呪いのヨーヨー鬼の巻」で、えーと、不肖・私が「と学会年鑑」のどれかで紹介させてもらったエピソードですね(あ、念のために書いておきますが、私はこの単行本に関して別に何も関わっておりません。単に善意で紹介させていただいております)。
「電撃タケル」は、名前を聞いたこともないけどいざ見始めたらワクワクして止まらないカンフー映画のような楽しさを持つ傑作です。

のむらしんぼ先生のインタビューも入ってますね。
コンビニで一週間くらい前に買ったんですが、見つけたら即買いをオススメします。

|

« 【雑記】・妄想は現実に対してどの程度代替物となるか | トップページ | ・「面白漫画倶楽部」のブログができました »

マンガ単行本」カテゴリの記事