« ・「超常現象ファイル 未確認飛行物体 UFO編」 あすかあきお(2007、学研) | トップページ | 【映画】・「三匹の牝蜂」 »

【映画】・「デス・プルーフ」補足

私の「グラインドハウス」評補足。
映画に詳しい人に聞いてみると、「デス・プルーフ」の前半からクライマックス直前のダラダラ具合は、元ネタとなった当時の映画がそういういびつな構造をしていることまでコピーしているからだそうなんだが、
私の「タランティーノの映画って何となくダラダラしたところに詩情がある」という仮説はまだくつがえってないと思いますので、そのままにしておきます。
いや私も、「レザボアドッグス」とかも観てんのよ。

でも、あまりにもタランティーノは引用がディープすぎるというのがあるので、この仮説がくつがえった場合、もう二度とタランティーノの映画に関して論評しません!! 向こうから頼んでこないかぎり(世界一自分が偉い。だって自分が消えたら世界も消えるもん)。

|

« ・「超常現象ファイル 未確認飛行物体 UFO編」 あすかあきお(2007、学研) | トップページ | 【映画】・「三匹の牝蜂」 »

映画」カテゴリの記事