« 【同人誌】・「よりぬきこれ以上さん 2002-2007」 | トップページ | ・「超常現象ファイル 未確認飛行物体 UFO編」 あすかあきお(2007、学研) »

・「超常現象ファイル 未確認動物 UMA編」 あすかあきお(2007、学研)

コンビニ売りマンガ単行本。
たぶん「ショック・サイエンス」とかあの辺のやつのタイトルを変えての再刊だと思うが、初出データは掲載されていなかった。

内容はネッシー、シーサーペント、チュパカブラ、モケーレ・ムベンベ、人魚ミイラ。
まあ発想としては面白くなくはないが……。たぶん意図的にトンデモ論を展開しているという趣旨は、理解できるけど。
「MMR」もそうだが、こういう「謎を追って旅してどうこう」という超常現象ものにはあまり興味がもてないんだよな……。
どうせ最後はものすごい独断か曖昧模糊とした結論になるに決まってるし。
自分が「川口浩探検隊」や、90年代に入ってからの矢追さんの番組にハマらなかった理由もそこにある。

|

« 【同人誌】・「よりぬきこれ以上さん 2002-2007」 | トップページ | ・「超常現象ファイル 未確認飛行物体 UFO編」 あすかあきお(2007、学研) »

トンデモ」カテゴリの記事

マンガ」カテゴリの記事