« ・無題 | トップページ | 【映画】・「劇場版 仮面ライダー電王」 »

【映画】・「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」

公式ページ

脚本:荒川稔久

テレビの戦隊もの「ゲキレンジャー」の劇場版。
ゲストキャラの悪者(石橋雅史)によって香港に連れてこられたゲキレンジャーの3人と、敵側の理央、メレ。
そして、ドジっ娘拳法家(小野真弓)。
彼らは、世界経済を操るメディア王(石橋雅史)主催の格闘技トーナメントになりゆきで参加させられる。しかしそこには陰謀があった……。

故・井上大輔は、シブがき隊の楽曲を手がけていた人だが、それに関して「電飾をギラギラさせながら車がガーッと通りすぎてゆく」ようなものをつくってる、と言っていた記憶がある。

で、この映画はまさにその表現がピッタリあてはまる(注:この映画は、井上大輔とは何の関わりもありません)。まあ戦隊ものの映画っていつもそうだけど。
ゲストキャラのインリン様もよく合ってたし。たぶん香港ロケしてないのに「電影版」なんてわざわざ銘打ってあるのは、インリンのキャストが決まったから? とか半可通な勘ぐりをしてしまう。
インリンは中野貴雄監督のVシネにも出てたし、もともと特撮との親和性は高いよなあ。

ふだんは敵味方に分かれているのが、便宜上共通の敵と戦うというのはいつ観ても燃えるよね。

後はメレ(平田裕香)の出番がけっこう多くて、私は満足しました。

|

« ・無題 | トップページ | 【映画】・「劇場版 仮面ライダー電王」 »

映画」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事