« 【お笑い】・小島よしおはたぶんそんなに悪くない! | トップページ | 【アニメ映画】・「河童のクゥと夏休み」 »

【イベント】・コミティア81

8月26日(日)
コミティア81、東京ビッグサイト 西1ホール、WAIWAIスタジオ、す11b

なんかコピー誌とかがんばって出したいんですけどね。
コミティアではフットワークを大切にしていきたい。

さて、これだけだと「なんだ告知だけかよ」と思われるので何か書いてみたい。

正直、今までネットで拾ったグラビアアイドルの画像、ぜんぶ捨てようかと思ってます。
なんか虚しくなってきたから……。
でもさ、それ言い出したら世の中のすべてが虚しいってことにならないか!?

あと最近思うこと。
宝探しに人生を賭けるとする。何百年も前の宝。その宝の地図は手にあって、場所もわかっている。
ただそこに行き着くまではさまざまな困難がある。ジャングルの奥地だったりとかして。
だから、中に何が入っているのかはわからない。

数十年かけてようやくその場所にたどり着く。そして宝箱を開ける。
すると、中には何も入っていなかった……。

こういうことがあったとき、
「何百年も前から何も入っていないことは決定していたのだから、その人の人生はその宝を探そう、と思った瞬間から虚しいと決定されていた」と考えるのか、
あるいは「宝箱を開けた瞬間に虚しくなった」と考えるのか。

もちろん、「何も虚しくなんかない」という考え方だって、ある。
本当は、私もそうやって風に吹かれていたいんだ。
いや、そうすべきなんだろうな。

そして、海賊の歌を歌っていたい。

|

« 【お笑い】・小島よしおはたぶんそんなに悪くない! | トップページ | 【アニメ映画】・「河童のクゥと夏休み」 »

イベント」カテゴリの記事