« 【映画】・「ナイトミュージアム」 | トップページ | 【イベント】・「日本トンデモ本大賞前月祭」今年も開催!! »

【アニメ映画】「ハッピーフィート」

公式ページ
監督;ジョージ・ミラー

歌で自己表現し、歌で求愛する皇帝ペンギン(だろうな、たぶん)として生まれたマンブル。しかし彼は歌がまったくダメ。しかし、タップダンスみたいな楽しい踊りを踊ることができる。
そんなはみ出し者が繰り広げる、3D冒険ファンタジーアニメ。

監督は「マッドマックス」、「ベイブ」のジョージ・ミラー。「マッドマックス」と「ベイブ」にはまったくと言っていいほどつながりがないように感じたけど、本作は文明批判が盛り込まれているという点において両者が合体したという感じ。

カワイイ普通のペンギンアニメだと思っていると度肝を抜かれるラストが待っています。
しかし映画全体のトーンとしては、過去の名作の本歌取り、あるいはそれに近いことを得意とするアメリカの3Dアニメの中のワン・オブ・ゼムなのか、ただの悪ふざけなのか、本気度100パーセントなのか理解に苦しむ印象です。
映像、脚本ともに何でもできすぎる制作環境が裏目に出たかな、という気は個人的にしました。

コレに「本気度」が加われば、かなり迫力のあるぶっとんだ作品になったと思いますが。

|

« 【映画】・「ナイトミュージアム」 | トップページ | 【イベント】・「日本トンデモ本大賞前月祭」今年も開催!! »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】・「ナイトミュージアム」 | トップページ | 【イベント】・「日本トンデモ本大賞前月祭」今年も開催!! »