« 【映画】・「天使のはらわた  名美」 | トップページ | 【アニメ映画】「ハッピーフィート」 »

【映画】・「ナイトミュージアム」

公式ページ

監督:ショーン・レヴィ

自分の会社を潰してしまい、妻とも離婚されたダメ男が息子へのメンツのために博物館の夜警に就職する。
しかし、その博物館の展示物は魔法の力によって夜になると動き出すのだった!!

予告編があまりにも面白いので「こりゃぜったい観なきゃ!」と思って観に行ったんですが、
まあよくも悪くもお子さま向け、ですかね。

この題材だともっともっとアナーキーに破壊的にできるはずなんだが、そこは何となく教育的な感じでおさめられてます。
それと、終盤の重要人物が日本人にはなじみがないってのも辛い。いやそれ以前に、本当に歴史上の人物なの?

調べりゃわかるだろうけど、あえて検索しないのがボクの持ち味です。

|

« 【映画】・「天使のはらわた  名美」 | トップページ | 【アニメ映画】「ハッピーフィート」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】・「天使のはらわた  名美」 | トップページ | 【アニメ映画】「ハッピーフィート」 »