« 【映画】・「第二回トンデモ映画会」開催! | トップページ | 【アニメ】・「大魔獣激闘 鋼の鬼」 »

【CD】・「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」MOSAIC.WAV

Falsiem
MOSAIC.WAV公式ページ

試聴できます

疑似科学を茶化してラブソングにした、というとてもグッドな曲。
これ、元ネタ全部わかって、なおかつこういう曲を聴く人って日本に何人いるんだ?(私もぜんぶはわからなかった)
でも、そういうのがリリースできちゃう度胸がすごいね。

すべてがシンセっぽいシンセ音で構成されてて、ピコリ度も私好み。

っつーか、シーケンサーソフトいじったことないけど、パソコンでシーケンサーソフトいじるのって、たぶんここ10年くらいですごく簡便化したと思うんだけど、その上でできた曲、っていう感じがすごくする。印象でしかないが(「アキバ・ポップ」というらしい)。

オービタルが4トラックのMTRでアンセムをつくった、なんていうところからずいぶん遠くまで来ちゃったねボクたち(「ボクたち」ってだれだ。気持ち悪い!)

なお「百合星人ナオコサン」のオマケCDの曲を歌っていた人たちですね。あのときも書いたけど、とにかく歌詞が秀逸。

他のアルバムも欲しいんだけど、公式ページ見てもどこで扱っているのかよくわからんなあ。通販とかはやってないの? ダウンロードじゃなくて。

追記:
あ、アマゾンだと「ソフトウェア」で扱ってるのか。→これとか。[amazon]
教えてくれた人、ありがとうございました。

|

« 【映画】・「第二回トンデモ映画会」開催! | トップページ | 【アニメ】・「大魔獣激闘 鋼の鬼」 »

オタク」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/14200030

この記事へのトラックバック一覧です: 【CD】・「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」MOSAIC.WAV:

« 【映画】・「第二回トンデモ映画会」開催! | トップページ | 【アニメ】・「大魔獣激闘 鋼の鬼」 »