« 【書籍】・「日本の偽書」 藤原明(2005、文春新書) | トップページ | ・フリープライス週刊誌が創刊されるらしい2 »

【映画】・「インビジブル2」

製作総指揮:ポール・バーホーベン
監督:クラウディオ・ファエ

新宿コマ劇場の斜め前の映画館の、角を曲がってエレベーターに乗って上まで行ったところにある映画館で上映される映画はたいていビミョー(あと「新宿トーア」も)。
この映画もビミョーだった。

ただ、ここまで透明人間を「モンスター」として描き、まったく深みのない本当にただの悪人として描いたのは驚きと言えば驚き。よくモンスター映画には「ギリシャ悲劇的なモチーフがどーたらこーたら」とか言うけど、この映画にはそういうところがまったくないのがすごい。
ただしこの程度のCG技術ではもはや驚かなくなってしまった。クライマックスの戦闘シーンは新味に乏しかったし、ラストの辻褄も合ってない。
何らかの「透明人間フェチ」のような人でなければ、別にこの映画は観なくていいんじゃないかと思う。

|

« 【書籍】・「日本の偽書」 藤原明(2005、文春新書) | トップページ | ・フリープライス週刊誌が創刊されるらしい2 »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/13479745

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】・「インビジブル2」:

« 【書籍】・「日本の偽書」 藤原明(2005、文春新書) | トップページ | ・フリープライス週刊誌が創刊されるらしい2 »