« 【映画】・「暴走の季節」 | トップページ | ・「百合星人ナオコサン」1巻 kashmir(2006、メディアワークス) »

【映画】・「狂走セックス族」

レイトショーで、金曜日までやってます

1973年、東映
監督・脚本:皆川隆之、脚本:鈴木則文、音楽:上田正樹
出演:白井孝史、渡瀬恒彦、杉本美樹、伊佐山ひろ子

750ccのバイクでスピードを出すことだけに生きがいを感じる淳哉(白井孝史)と、貧困のため500cc以上のバイクが買えないがために白バイ警官となった男・本郷(渡瀬恒彦)の戦い。

まあ、全体的には「普通」としか……。ただ私、この頃の渡瀬恒彦が大好きなんでそのぶんは楽しめたというか。
日常に生きがいを見いだせない淳哉の彼女(杉本美樹)と、ただ普通の幸せが欲しいだけなのにひたすらに薄幸オーラをまといつかせる本郷の彼女(伊佐山ひろ子)の対比がもう少し明確に出ていれば……などと思ったがまあ岡目八目な話。

たぶん脚本段階では入っていなかったであろう「全裸でバイクにまたがってオナニーする女たち」や、
ガソリンスタンドのシーンで登場する真っ赤なカウガールの格好をした女性従業員(「メイド喫茶」みたいな発想は昔からあるんだなーとか(笑))が、無理矢理タイトルの帳尻を合わせましたって感じで見どころと言えば見どころか。

あと、上田正樹の音楽がものすごくカッコいいです。これがこの映画のグレードを高めていると思う。

|

« 【映画】・「暴走の季節」 | トップページ | ・「百合星人ナオコサン」1巻 kashmir(2006、メディアワークス) »

70年代」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/13092751

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】・「狂走セックス族」:

« 【映画】・「暴走の季節」 | トップページ | ・「百合星人ナオコサン」1巻 kashmir(2006、メディアワークス) »