« 【イベント】・「鶴岡法斎のエログロハイセンスVol9〜奇想妄想マンダラ展覧会! 〜」2007年  2/21 | トップページ | 【アニメ映画】・「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」 »

・テコ入れの件

これについて追記。
よくよく考えたら自分の過去発言のこれとは少々矛盾していることを書いていることに気づいた。

結論から言うと、もうどうしていいかわかりません(笑)。
ただ、自分は「読者」、「視聴者」、「消費者」の立場だから、「作品はどちらかというと作者より読者、視聴者、消費者のもの」という立場に立ってはいる。
だから「後世に改変されては藤子不二雄がかわいそう」とかはあんまり思わない。ただし「藤子不二雄がかわいそう」だと思う「視聴者」の意見は汲むべきかも知れない。
ちょっとややこしいがそういうことです。

それともうひとつは、何度か書いているかもしれないが過去にあまりにもこのテのテコ入れや改変などは見てきているので、自分は不感症になっているんだろうと思う。

|

« 【イベント】・「鶴岡法斎のエログロハイセンスVol9〜奇想妄想マンダラ展覧会! 〜」2007年  2/21 | トップページ | 【アニメ映画】・「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」 »

マンガにまつわる雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/13180054

この記事へのトラックバック一覧です: ・テコ入れの件:

« 【イベント】・「鶴岡法斎のエログロハイセンスVol9〜奇想妄想マンダラ展覧会! 〜」2007年  2/21 | トップページ | 【アニメ映画】・「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」 »