« 【イベント】・「面白漫画倶楽部2」開催!! | トップページ | 【書籍】・70年代モノ書籍いろいろ »

【アニメ】・「メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第二楽章」

[amazon]

メーテルやエメラルダスがなぜ、母であるプロメシュームと戦うことになったかのエピソードが描かれる。「1000年女王」と「銀河鉄道999」のつなぎ的作品。
わっ、「第一楽章」があったのか。途中から観ちゃっちゃよ。でもそれほど妙に思わなかった。ストーリー自体は単純だからね。

メーテルとエメラルダスがともにプロメシュームの娘であり、お互いが姉妹であることは私の知るかぎりはマンガ「ニーベルングの指環」で語られているが、知らない人はビックリするかも。

わりとストーリーとしては面白いが、こういう番外編的な作品で面白くなっちゃうというのは、そもそもが「銀河鉄道999」と「1000年女王」はつなげる必要はなかったということを表してしまっているんじゃないだろうか。

また2000年のリリースにしては敵役のボス・ハードギアのデザインは古くさすぎるような気が……。

まあね、好きな人には何もかもがみななつかしい作品ではある。

|

« 【イベント】・「面白漫画倶楽部2」開催!! | トップページ | 【書籍】・70年代モノ書籍いろいろ »

DVD」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/13120162

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】・「メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第二楽章」:

« 【イベント】・「面白漫画倶楽部2」開催!! | トップページ | 【書籍】・70年代モノ書籍いろいろ »