« ・なんじゃこりゃ!?マンガ | トップページ | ・「桃魂ユーマ」(3)(完結) 井上元伸(2006、秋田書店) »

【映画】・「スネーク・フライト」

公式ページ

監督:ディヴィッド・エリス

殺人を目撃されたマフィアのボスが、目撃者の青年と彼を護送するために乗り込んだ刑事を殺そうとする。
その手段は、彼らの乗り込んだ飛行機に大量の蛇を乗せることだった!!

ややこぢんまりしているが、観ていてスーッと日頃のストレスが無くなっていくような映画。パニックものが嫌いじゃなければデートムービーにも推奨。

この手のパニックものとしては、再近作では「ポセイドン」が個人的にはあまり好きではない。パニックものにとっての「死」とは、善人にとっては生きざまを試されること、悪人にとっては正義の鉄槌なのだ。それが徹底されていなかった。
だが本作は違う! 冒頭に出てきた「イヤな感じのビジネスマン」の死にっぷりには大爆笑!!
充分残酷でありながら、なおかつカラッと笑える作風に仕上がっております。

最後のとってつけたような青年の成長物語にも拍手(まあ、この作品における各エピソードはすべて「とってつけた」ようなものなんだが、そこに「どうせこういうの入れてりゃいいんだろ感」があまり感じられないのは監督の職人性ゆえか、それとも人柄か?)。

映画の本編が終わってから、変な主題歌みたいのがバンドのPV(なんだろうな、たぶん)とともに延々流されるのがなんだかおかしかった。

|

« ・なんじゃこりゃ!?マンガ | トップページ | ・「桃魂ユーマ」(3)(完結) 井上元伸(2006、秋田書店) »

映画」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/12387591

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】・「スネーク・フライト」:

« ・なんじゃこりゃ!?マンガ | トップページ | ・「桃魂ユーマ」(3)(完結) 井上元伸(2006、秋田書店) »