« 【書籍】・「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ OFFICIAL PHOTO BOOK」(2006、メディアファクトリー) | トップページ | 【映画】・「幻の湖」 »

【DVD】・「プロジェクト・グリズリー」

[amazon]

山でグリズリーに襲われた男が、なぜか殺されなかったことに疑問を持ち、再度グリズリーへの接近を試みる。このため、熊に攻撃されても大丈夫な防護スーツを開発するさまを描いたドキュメンタリー。

アルバトロス社に対して「やられた!」と思いましたね(苦笑)。
「予告編がいちばん面白い」というヤツです。オチも脱力。観ているとどんどんこちらのテンションが下がっていく構成にも問題があると思います。

田舎に帰り、ヤンキーの先輩に無理矢理海岸に呼び出され、「花火やろーぜー」と言われる。自分以外は大盛り上がり。このテンションなら少しは楽しめるかも……と思っていたら、先輩の持ってきた花火はぜんぶ湿っていた、

たとえるなら、そんな映画です。いやこりゃヒドいわ(ただし、スーツの耐久実験シーンだけを編集して使いたがるテレビマンがいるとしたら、仕方がないとも思う。そのシーンだけインパクトがあるから)。

|

« 【書籍】・「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ OFFICIAL PHOTO BOOK」(2006、メディアファクトリー) | トップページ | 【映画】・「幻の湖」 »

DVD」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/12275586

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】・「プロジェクト・グリズリー」:

« 【書籍】・「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ OFFICIAL PHOTO BOOK」(2006、メディアファクトリー) | トップページ | 【映画】・「幻の湖」 »