« ・「喰いしん坊!」(9) 土山しげる(2006、日本文芸社) | トップページ | ・「とんがり焼き」を食いまくれ »

・「サル」全5巻 藤子不二雄A(2000〜2005、小学館)

Saru05

[amazon]

「プロゴルファー猿」から二十数年、アメリカで影のプロゴルファーとして生きる男「サル」の戦いを描いたゴルフマンガ。

近年のA先生は、それこそ20年以上前の原稿用紙に叩きつけていたルサンチマンは何だったんだ、と思うくらい脳天気なマンガを描いている印象だなあ。「笑うせぇるすまん」とかもみんなこんな感じなのかなあ。

でも絵はいいねすごく。もう大御所になるとどのくらい筆を入れているかもわからないわけですが、これくらい方法論がしっかりしていればそういうことは問題じゃないと思いますよ。ゴルフボールが「ギャン ギャン ギャーン!!」って唸りながら飛ぶところとか。

ただ、サルが三十歳過ぎてもまだ正規のプロになってない、っていう理由が明確だと良かったのに、とは思いました。

|

« ・「喰いしん坊!」(9) 土山しげる(2006、日本文芸社) | トップページ | ・「とんがり焼き」を食いまくれ »

マンガ単行本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/12490356

この記事へのトラックバック一覧です: ・「サル」全5巻 藤子不二雄A(2000〜2005、小学館):

« ・「喰いしん坊!」(9) 土山しげる(2006、日本文芸社) | トップページ | ・「とんがり焼き」を食いまくれ »