« 訃報・曽我部和恭氏 | トップページ | 【映画】・「犬神の悪霊(たたり)」 »

訃報・〆さばヒカル氏

たけし軍団の〆さばヒカルさん死去
(以下、引用)
 たけし軍団のメンバーで漫才師の〆(しめ)さばヒカルさん(本名・佐藤智=さとう・さとる)が18日午後8時20分、肝不全のため山形県内の病院で死去した。37歳。6月に体調を崩して芸能活動を休止し、実家のある同県内で入院していた。
(引用終わり)

な、なんか続くなあ……。

「〆さば」の漫才を観たのは「たけしのお笑い居酒屋」で、今年の初め頃1回きりなんだけど、

漠然と北野オフィス・太田プロ・タイタン・大川興業あたりのお笑い芸人について考えていた矢先だったので、なんだかショック。
シュールまでいかないホラ話的ナンセンスを題材にする漫才って、関東主流だと勉強不足ながら思っていて、それらは現在、必ずしもテレビのお笑いの主流ではない。それが今後どうなるかは興味があったし、

1回観たかぎりではそういうタイプの代表格の漫才コンビだったと思うので、これからのことを思うと非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。


やっぱり(これは完全なるワタクシゴトですが)弱音を吐いてはダメだな、と自分を戒めた次第。

|

« 訃報・曽我部和恭氏 | トップページ | 【映画】・「犬神の悪霊(たたり)」 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/11967869

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報・〆さばヒカル氏 :

« 訃報・曽我部和恭氏 | トップページ | 【映画】・「犬神の悪霊(たたり)」 »