« ・「最強伝説黒沢」の唐突な最終回 | トップページ | 【DVD】・「石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983」 »

トランポリンコントをやる芸人さん

オーケンブログ  9月8日(金)不定期日記に書かれている「大正テレビ寄席に出ていたトランポリンを使ったコント」をやる芸人さんって、「橋達也と笑いの園」か「ダンディ小森とびっくりキャッツ」のことではないですか?

前者は三人組で、二人が組体操みたいなことをして「人力車です」ってやったりしていた。
後者は、私自身は「大正テレビ寄席」で見た記憶はないんですが、「ザ・テレビ演芸」(横山やすし・堀江しのぶ司会の演芸番組)のお笑い勝ち抜き番組に出演していました。
トランポリンを使っていたのははっきり覚えてます。


えー現時点ではグーグルなどで調べてません。取り急ぎ記憶だけで書きました。

(追記)
コメント欄で、「トミ譲二とロイヤルズ」ではないかとのご指摘がありました。「橋達也と笑いの園」は、よく考えるとトランポリンを使っていたかどうか記憶が怪しいんですが、少なくとも二組はトランポリンを使ったコントグループがあったということですね。

|

« ・「最強伝説黒沢」の唐突な最終回 | トップページ | 【DVD】・「石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983」 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

『大正テレビ寄席』に出ていたかどうかは、
はっきり分かりませんが、
「トランポリン芸人のグループ」で私が真っ先に思いつくのは
【トミ譲二とロイヤルズ】ですな。

『55号決定版!』にレギュラー出演。
「怒っちゃあいけねえ、怒っちゃあいけねえよ」のギャグでオナジミ。
売れる前の片岡鶴太郎が一時期、所属していたこともあります。

投稿: 石川誠壱 | 2006年9月11日 (月) 19時57分

コメントありがとうございます。
私はそのグループ、見たこと無いんですが(あるいは小さい頃だったので忘れてる?)、テキストに一行加えさせていただきだいと思います。

投稿: 新田五郎 | 2006年9月12日 (火) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/11855760

この記事へのトラックバック一覧です: トランポリンコントをやる芸人さん:

« ・「最強伝説黒沢」の唐突な最終回 | トップページ | 【DVD】・「石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983」 »