« 【イベント】コミケ新刊について | トップページ | 【イベント】コミケで「と学会誌」を委託販売します »

【映画】石井輝男監督一周忌オールナイト 8/12、8/19、8/26

『異常性愛ハレンチ<ニュープリント>』公開記念 石井輝男監督一周忌オールナイト 3週連続開催決定!!テアトル新宿

ウチは別にニュースサイトじゃないし、またそうなることも私の力不足でできないのですが、夏休みが始まったこともあって漠然と巡回していてもいろいろな(当サイトの主旨に近い)イベントが目についてきます。
それにしても、なんか最近石井輝男の映画ばかりやっている気がする……一周忌ということはあるにせよ。

「徳川〜」と名の付くシリーズはどれを観ていてどれを観ていないか、もう忘れてしまいました。ただ石井輝男の場合、猟奇もので大ハズレってのは無いと思いますたぶん。
『徳川いれずみ師・責め地獄』、『恐怖奇形人間』、『直撃地獄拳 大逆転』などは私などがオススメしなくてももはやカルト映画の定番と化していますね。
『ポルノ時代劇 忘八武士道』は小池一夫原作で丹波哲郎主演だから、小池ファンも観るべき。

「映画秘宝」にかぶれちゃった男の子も、シゲキ的なシゲキXな映画が観たいと思っているサブカル好きの女の子も、夏休みにはみんなで石井輝男の映画を観に行こう。
たぶんオールナイトでもテアトル新宿あたりなら安全だと思いますし。石井輝男ファンで本人が狂ってるという人もあまりいないと思いますので(当然と言えば当然か)。

(以下、リンク先より引用)
【第一夜】8/12(土)24:00〜
上映作品:『徳川女系図』
     『徳川女刑罰史』
     『徳川いれずみ師・責め地獄』
☆ゲストをお迎えしてのトークショーあり
 登壇ゲスト:山田広野さん(活弁映画監督)
       本田隆一さん(映画監督)
       杉作J太朗さん(映画監督)

【第二夜】8/19(土)24:00〜
上映作品:『残酷・異常・虐待物語 元禄女系』
     『明治・大正・昭和猟奇女犯罪史』
     『やくざ刑罰史 私(リンチ)刑』
     『ポルノ時代劇 忘八武士道』

【第三夜】8/26(土)24:00〜
上映作品:『恐怖奇形人間』
     『直撃地獄拳 大逆転』
     『網走番外地』 
     『網走番外地 望郷篇』

→詳細はイベント欄をご覧ください
(引用終わり)

|

« 【イベント】コミケ新刊について | トップページ | 【イベント】コミケで「と学会誌」を委託販売します »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/11236974

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】石井輝男監督一周忌オールナイト 8/12、8/19、8/26:

« 【イベント】コミケ新刊について | トップページ | 【イベント】コミケで「と学会誌」を委託販売します »