« ・「世界ふしぎ大発見!!」原作:コイズミリュウジ(2006、竹書房) | トップページ | ・「ダ・ヴィンチの聖杯」原作:能登リアス(2006、宝島社) »

・「魔境にうごめく 謎生物!!」監修:山口敏太郎(2006、リイド社)

Makyo

[amazon]

コンビニペーパーバック調単行本。あ、内容はマンガです。
各章ごとにマンガ家が分担して担当している。
琴川彩、野口千里、速瀬みさき、河村万里、光永健一、風忍&ダイナミックプロ、大本三根子、こきま大、河原達弘、津上柊子。

とにかく、コレも「オーパーツの謎」同様、物語らしい物語がないんですよ。マンガ家の方々はかなり苦労されたのでは。
そんな中、風忍はなんだか「俺たちは人間どもに迫害されてきたッ!!!」と絶叫しそうな迫力あるヒバゴンを描いていました。

あと、いちばんインパクトがあるのが表紙。本書はこのテのコンビニで売られてる本の中では表紙の胡散臭さが群を抜いているので載せました。
なにしろ、正式タイトルらしきものの上の方に「怪奇!驚愕!仰天スクープ!」って書いてあって、惹句が「恐怖!! 吸血怪物チュパカブラ上陸!!」ですよ。チュパカブラがいちばんのウリってアンタ。
(しかも、チュパカブラの記事たいしたことなかった……。)

後ねえ……こういうことあまり言いたくないんですが、文章のコラムがちょっと……もう少しわかりやすく書いてほしかったなと。

値段は300円。なんだか「ショーガクセー・プロイテーション」な雰囲気プンプンの1冊です。
小学生が買うかどうか、わからないですけどね。

|

« ・「世界ふしぎ大発見!!」原作:コイズミリュウジ(2006、竹書房) | トップページ | ・「ダ・ヴィンチの聖杯」原作:能登リアス(2006、宝島社) »

トンデモ」カテゴリの記事

マンガ単行本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/10660452

この記事へのトラックバック一覧です: ・「魔境にうごめく 謎生物!!」監修:山口敏太郎(2006、リイド社):

« ・「世界ふしぎ大発見!!」原作:コイズミリュウジ(2006、竹書房) | トップページ | ・「ダ・ヴィンチの聖杯」原作:能登リアス(2006、宝島社) »