【映画】トム・ヤム・クン!
公式ページ。
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
代々、象を守る戦士の末裔であるトニー・ジャー。ある日、大切な象が誘拐されてしまった!
象を追ってオーストラリアに行ったトニー。得意のムエタイで、象を盗んだ悪人をギタギタにしろ!!
これ、ムエタイなのかな? ものすごい勢いで踏み込んで(たぶん、ヒジ打ちの間合いだから?)、打撃で相手の体制を崩してから関節を決めるんですよ。こんな格闘技、見たことない。スゴイですよ。
アクション的にスゴイのは、階段を上り続けて敵を倒し続けるトニー・ジャーをカメラで追い続けるシーン、
それと次々と襲いかかる敵の腕や足を、毎回違う方法で折っていくシーンでしょうね。
もちろん、マウンテンバイクとの戦いもすごい。
導入部がタルいこと、お話がとっちらかってよくわからない(ヒロインは一人? 二人?)部分があることなどから最初不安になりますが、ラストまで見るとコクのあるアクション映画に仕上がっていたと思います。
お話のマズさは否定できないんだけど、でもこの手のアクションものに関して「お話なんてどうでもいい」とは言いたくなくて。
それは「ブラッドレイン」との比較で言うんだけど、本作では登場人物たちの心情というのは、善人、悪人、強い者弱い者、みんなそれぞれ伝わってくるんですよ。
だからこそ、プロットがわかりにくくても見ている方は把握できるというのがあると思うんですよね。
そしてもちろん、何度も書いてますがお話をカバーするアクションが圧巻!!
一見の価値アリです。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- 【映画】・「ブラックパンサー」ネタバレあり(2018.03.09)
- 【社会全般】・「童貞。をプロデュース問題」(2017.08.30)
- 【映画】・「パンツの穴」(1984年)(2017.01.30)
- 【アニメ映画】・「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(2016.05.26)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント