« やっぱダメだ | トップページ | デスノート最終回(ネタバレあり) »

【音楽】・「踊れ!ソーランパラパラ」ソーランはっぴぃずと猫ひろし

Soranparaoara
ソーランはっぴぃず

[amazon]


新宿の、アルタあたりから歌舞伎町に向かう通りにあるゲーセンだったか、ラムタラだったか、ラムタラの近所の店だったかで、このユニットの曲「踊れ!ソーランparapara」が踊りのビデオとともにモニターからえんえんと流されている(リンク先で振り付けビデオが見られます)。

もう10年近く前、秋葉原で森高千里(「17才」とかの頃)のビデオが流れていると、そのレプリカント的な外見や「非・実力派宣言」と開き直ったフェイク感覚がなんだか当時のアキバにフィットしていると思っていたのだけれど、
今の歌舞伎町近辺、それも「完全にあぶない街」としてではなく、なんか行政の方でクリーンな街にしようとしている動き、「歌舞伎町」ではなくあくまで「歌舞伎町周辺」、渋谷に比べて今ひとつアウェイ感のある女子高生たち、風俗だとしか思えないメイドカフェなどが混然となった新宿においては、

この「ソーランはっぴぃず」の歌と踊りは妙にふさわしいと思った。

一緒にやってる猫ひろしは新宿ロフトプラスワン関係でDVDも出してるしね。
そんな21世紀ですよ。

人気blogランキングへ

|

« やっぱダメだ | トップページ | デスノート最終回(ネタバレあり) »

お笑い」カテゴリの記事

アイドル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/10077733

この記事へのトラックバック一覧です: 【音楽】・「踊れ!ソーランパラパラ」ソーランはっぴぃずと猫ひろし:

« やっぱダメだ | トップページ | デスノート最終回(ネタバレあり) »