« 【イベント】明日は日本トンデモ本大賞前月祭 | トップページ | 【映画】タイフーン »

【アニメ】クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ  踊れ!アミーゴ!

公式ページ
監督;ムトウユージ
脚本:もとひら了

しんのすけの周囲にいる人間が次々と「そっくり人間」に入れ替わる。
サンバのリズムを聞くと勝手に踊り出す「そっくり人間」の正体とは……?

タイトルからして、みんなでサンバ踊りまくって大爆笑、みたいなノー天気な映画かと思ったら違ってて、ホラーテイストなんだよね。
未見だけど「盗まれた町」が下敷きになってるらしい。

自分の身近な人間が次々と「知らない存在」になっていく恐怖が丹念に描かれていて、なかなかに面白い。
それより大爆笑(見る前に想像していたのとは別の意味での大爆笑)したのは、「そっくり人間」の正体。
あまりにも(いい意味で)意味がない!!  こんなに意味がない映画を見たのは「アタック・オブ・ザ・キラートマト」以来だ。それほどにおバカな結末でした。

コレはきまじめに「冒頭のホラー部分と結末が合っていない」と文句を言うより、その無意味性に酔いしれる映画でしょう。
いやほんっとーにいい意味でくだらない。「バカ映画」として昇華させず、妙にきっちりしたところにおとしこんでいるのも、しんちゃん映画としてはかえって正解なのではないでしょうか。
ギャグの文脈でカルト化しちゃったりするのは、しんちゃんにはふさわしくないと思うので。

私は好きですねこの映画。

人気blogランキングへ

|

« 【イベント】明日は日本トンデモ本大賞前月祭 | トップページ | 【映画】タイフーン »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/9868306

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ  踊れ!アミーゴ!:

« 【イベント】明日は日本トンデモ本大賞前月祭 | トップページ | 【映画】タイフーン »