« まんだらけの思い出 | トップページ | 故藤子・F・不二雄さんの記念館が川崎に誕生へ »

相武紗季で「Happy!」ドラマ化

相武紗季で「Happy!」ドラマ化

「Happy!」が800万部も出てるということにまず驚きだ。
この段階で自殺決定。おれが。

私、浦沢直樹ってマジっ子で(注:「マジっ子」とは「マジ」の意味)「プルートゥ」くらいしか読んだことないんだよな。

出会いが悪かった。
どっかにも書いたけど、
古本屋で「パイナップルアーミー」全巻と、「プラモ狂四郎」全巻が置いてあって、
一緒にいた先輩に、
「どっちが面白いですかね?」って聞いたら「パイナップルアーミー」にしろと。

それで読んだら(自分にとっては)まるで面白くなかった。
全巻買っちゃったもんだから、1冊1冊読むのに苦痛でさあ……。

しかも、その後「プラモ狂四郎」を探し回って、けっきょく復刊を待たないと行けなくなってしまって、
「パイナップルアーミー的なもの」と、
「プラモ狂四郎的なもの」というのについて深く考えさせられてしまった。

まあ、今考えると原作の工藤かずやが悪いのかなとも思うけど。

もともと、ミリタリーものってあんまり好きじゃないし。
テニスも好きじゃない。

手に酢、つけんのかいな。

すごい昔の西川のりおギャグ。

死。

そして再生。

そして巻き戻し。

そしてズーム。

|

« まんだらけの思い出 | トップページ | 故藤子・F・不二雄さんの記念館が川崎に誕生へ »

マンガにまつわる雑記」カテゴリの記事

コメント

「パイナップルアーミー」が面白くなかったんだったら、「YAWARA」「Happy!」のほうが良いかもしれないですよ。真逆ですし。

投稿: おりた | 2006年2月 9日 (木) 07時26分

YAWARAもHappy!もコメディタッチのエースをねらえって感じです。

投稿: じゅうでん | 2006年2月10日 (金) 13時03分

YAWARAくらいは、読んでおきますかねえ。

投稿: 新田五郎 | 2006年2月10日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/8575137

この記事へのトラックバック一覧です: 相武紗季で「Happy!」ドラマ化:

» エキストラ募集!! [READ OR DIE]
浦沢直樹の『Happy』が、ドラマになります。 ヒロイン海野幸には、相武紗季。 現在、TBSでは、このドラマに出演するエキストラを募集中!! エキストラ募集のURLは、コチラ 。 http://www.tbs.co.jp/happy2006/news.html 相武 紗季, 中村 昇 相武紗... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 12時23分

« まんだらけの思い出 | トップページ | 故藤子・F・不二雄さんの記念館が川崎に誕生へ »