« ・「素晴らしい世界」全2巻  浅野いにお | トップページ | おっさん向けコミック今月の新刊 »

・「喧嘩商売」(1) 木多康昭

・「喧嘩商売」(1) 木多康昭(2005、講談社)
[amazon]

ヤングマガジン連載。
喧嘩最強らしい高校生・佐藤十兵衛が起こす大騒動……とか書くとなんか妙だけど、本当にそういうギャグマンガ。
まあ、いつもの木多節っちゃあ木多節。

個人的には、しまぶーとか出すの感心しないけどね。
大亜門の「もて王サーガ」とかもそうだけど、なんつーかその手の「何かを引き合いに出す」っていうパロディというかギャグに、自分は飽きた。

ところで、この第1巻で十兵衛が空手の目つぶしに対するうんちくを傾けているが、
実際どの程度作者は知識があるのだろうか。
「男の星座」では、実戦で使えそうにない指二本の目つぶしは、まず相手の鼻をつかんでそこから上に向かってスライドさせるようにやれ、と書いてあったし、
「バキ」では、指全体で目を払う目つぶしは少林寺拳法のものということになっていたけど。

|

« ・「素晴らしい世界」全2巻  浅野いにお | トップページ | おっさん向けコミック今月の新刊 »

マンガ単行本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165886/8583435

この記事へのトラックバック一覧です: ・「喧嘩商売」(1) 木多康昭:

« ・「素晴らしい世界」全2巻  浅野いにお | トップページ | おっさん向けコミック今月の新刊 »